bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

嫁が大腸炎

嫁が大腸炎でお腹が痛いって言います。

ストレス性大腸炎です。

私も若い頃、なりました。

私は、10日間出社拒否して、養生したら、けろって治りました。

嫌な仕事は、病気になってまでしない事に決めました。

組織変更後、変な組織に配置転換になって、本当に朝から夜まで

ずっと働きましたが病気になって気付きました。

変な上司ばかりでやってられないです。

課長は、よその部者からの移動で何もわからないです。

係長は、その道の20年選手ですが、人のこととか気にしないし、教えない。

もう1人の係長は、不正をしていて、後に減俸になっています。

病気から帰って、部長に直接、移動願いを出して、翌年に人事異動でも

元に部署に戻りました。

部長とか、所属担当取締役役とは、もう長い付き合いですから。

翌年の人事でその課の上司は、総入れ替えでした。

人も大幅補充されていました。

なんか、大岡越前守の裁きみたいでスッキリしました。

後にその課長の部下が退職するので係長として来て欲しいと言われましたが

過去の恨みじゃないですが、キッパリ断りました。