bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こじるりロス

ベッキーといい、こじるり(小島瑠璃子)といい、男運が悪い。 女性タレントとして、群を抜いて、すぐれた女性を男がダメにする。 10代、20代で完成する素晴らしい女性っている。 そんな女性がパートナー選びに失敗する。 こじるりも、結婚相手って、誰となる…

楽天は、菅総理を憎んでる?

楽天は、携帯事業が赤字続きの原因が菅さんの携帯安くしての お願いが原因だとか? 国民は、ありがたいです。 本当は、NTTの前身の電電公社が悪い。 有線回線をやめて、欲しいです。 明治から、ずっと続けている、有線事業の継続が良くない。 そんなの光回線…

竹中平蔵ちゃんねる

小泉首相の時の元郵政担当大臣です。 皆さん、郵政民営化を悪くゆうけど、後々 結局は、 郵政民営化出来ないのは、現場の人たちの抵抗です。 郵便局員を退職すると、ものすごい退職金です。 竹中さんの経済学って、わかりやすくて良いです。 リスペクトして…

トルコ、エルドラン大統領の再選

もう、20年近く国のトップが変わらないって、問題でしょう。 完全に私物化してる。 不正の山のような気がする。 トルコもオスマン帝国からの要所の地ですから、本当に 重要なのだと思います。 エルドラン大統領がロシアとウクライナの停戦合意に向けて 平和…

岸田首相の長男、政務官辞任へ

G7サミットでは、ファーストレディとして裕子夫人が際立ったが 長男が足を引っ張った形です。 長男が今後、政治家として、出馬できる様に雑用をと思ったが、 甘かったですね。 普通、身内をそばに置かないでしょう。 公私混同のイメージですね。 そんなこと…

メルセデスベンツのGLC200 4matic 2019モデルの不満点

安全性能力は、以前からいいものがあったので問題ないです。 車の基本性能は、問題ないです。 しかし、問題は、ディスプレーが小さいし、ブルツースの規格が 以前のバージョンなどと、やっぱり、4-5年前と今では、違いすぎる。 iPhoneの進化分がiPhone X位と…

ベンツ車が来る前に日本車の整理

嫁と私の日本車は、中古車引き取りへ出して、私の通勤車は、バイクへ変更です。 子供たちには、それぞれ、日本車の新車を買え与えたので、あとは自分の お好きな様にしてね。 人生で一度は、欧州車をと思っていました。 先に嫁に言われて、思い出しました。 …

Mercedes-Benz GLC 200 4maticの中古車購入へ

嫁がベンツ車の中古車を欲しいとね! GLC200 4maticで 4-5年落ちの中古でも480万円くらいします。 ついに我が家もベンツ車デビューです。 元値が1000万円位します。 日本車と造りが違うので安全性能が全く違います。 やっぱり、人生で一度はと思っていました…

いろいろな国の人と一緒に

インド人とか、なぜか、陽気です。 遭うインド人は、皆 陽気です。 プーネ、バンガロー出身で、皆さん 陽気です。 仕事の話でも、冗談ばかり。 ものすごく、ポジティブです。 日本人だけが クヨクヨしてる。 過去を引きずり、未来が不安で、今、じっとしてい…

難民認定も酷い

グルド人が法廷で証言している様に、鎖国していては、ダメです。 いろいろ国で悲劇が起きているのに難民を受け入れない日本。 日本で生計を立てる様になる人も増えて来る。 だから、難民として、来た人を保護して、日本語の教育も助け、 国同士が繋がる。 な…

戦争を始めないために

例えば、尖閣諸島は、中国、台湾と日本で保有でいいでしょう。 漁業権も分ける。 竹島も韓国と半分ずつでいいでしょう。 その代わり、北方四島も半分ずつでです。 ここに軍を置くとよくないので、非武装地帯にする。 漁港だけ設置可にする。 尖閣、竹島、北…

軍拡反対、核廃絶のどこが悪い

日本は、防衛費を2%にして軍拡に向かっているのでしょか? 反撃できる能力って、トマホークを200本買うだけです。 でも、これって、台湾有事にも関係ないでしょう。 日本を攻撃したら、大変な反撃に遭うってことのためでしょう。 ウクライナの悲劇を繰り返さ…

岸田首相の長男、政治家になるの?

その長男は、32歳になって、わからんかね! やっぱり二世議員はってなる。 32歳にして総理補佐官って、調子に乗る。 逆の意味で末恐ろしいです。 政治家にならんで欲しい。 こいつ、会社勤めとか、していないのでしょう。 世間からだいぶずれていそうです。

3P 2

我々、夫婦は、最近は、ドライブセックスです。 また、嫁は、夜のアルバイトをしています。 キャバ嬢です。 キャバ仲間をドライブに誘ってくれて、毎回違う女性を連れて来ます。 といっても、30代の人妻ばかりです。 もちろん、バイト代は、支払います。 だ…

北朝鮮、拉致問題

日本政府も、この拉致問題は、もう勘弁して欲しいと思ってる。 2002年で終わったとしか、もうやりようがない。 それよりも、金一族を存続させることへの違和感がある。 民主化が先でしょう。 金政権と交渉することは、不可能です。 金一族を弾劾して、民主政…

かけ子とか、やるじゃない

また、フィリピンからかけ子として、犯罪する女性の 強制送還の映像があった。 闇バイトで大きく稼ごうとするかね? もし、コロナとか家庭の事情でバイトもないからって、闇バイトに 応募するかね? 一時的の金なくて、1-2年何とか食いつなぐだけなら、いろ…

児童を粘着テープで椅子に固定

先生って、ニュース見ていないの? 最近、学校での体罰って、いけないよねって ニュース見てないの? 45歳女性教師って、今までなにして来たの? 子供の躾って、親の責任的に考えてるからでしょう。 まあ、最近のガキは、頭だけデカくなった感じで、 人を傷…

温度差にやられてる。

外気と室内温度との差で食欲がない。 いつも、そうめんばかり食べている。 うなぎとか食べたいって思うけど、まだ、早い。 室内が27°で 外気が39°なので良くない。 冷たい水も飲み過ぎも良くない。 とはいえ 通常の状態で仕事していて頭が痛くなる。 熱中症…

靴を買うのが好き

最近、靴をよく買う様になった。 なのでシューズボックスも拡張したい。 昔から、リーガルが好きだったけど。 今日は、ピエールカルダンの靴を買った。 40%オフだったので。 会社に行くのに、スニーカーで十分だったのに革靴が やっぱり良いです。 デッキシ…

G7 成功裏に!

G7が成功裏に終わって良かったです。 今回、G7+グローバルサウスが一体となって、核軍縮への 再スタートと原爆展示でその実相に触れて頂いたことは、 良かったと思います。 いずれにしても、多様性が重要だと言うことです。 一つの国という思想は、危険だと…

LG 製の縦型洗濯機ダメ

LG製の縦型洗濯機がアパートについているが これが使えない。 Sanyoとかシャープとかの縦型洗濯機では、洗濯槽の裏側の汚れが取れて衣類に付着するなんてなかった。 LG製は、洗濯槽の汚れ落としをするとさらに衣類が汚れる。 どうしようもないです。 一度プ…

G7 広島で意味あるです

G7を広島で開催する意味ってあったと思います。 原爆の被爆地で各国首脳に原爆の実相に触れてもらう。 グローバルサウスの面々が広島を見てもらう。 いいことです。 韓国の尹大統領が在日韓国人被爆者に広島の慰霊に来るのが遅かったと詫びたことがいい事だ…

G7 イギリス首相のスナク氏

すごいよね!イギリス 首相がインド移民の方ですよ。 これこそ、多様性です。 大英帝国の直民地政策のインドの地を引くスナク氏、 すごいね。 やっぱり、英国はすごい。 まさに多様性の象徴です。 日本も変わらなければ!

維新の梅村議員、議員辞職せよ

どうして、移民って、日本で受け入れられないの。 梅村氏は、自分で絶食したのでウィシュマさんは、死んだと言う。 入管法の議論となにが関係するの? なぜ、異国人を受け入れられないの? 日本って、日本人って海外から見たら、異種ですよ。 日本人は、確か…

石川佳純選手の引退会見

まず、石川選手は、綺麗ですね。 しかも、笑顔で終わるという強い意志を感じました。 やり切った感も強く伝わりました。 23年間、ずっと卓球でトップを目指していた。 結局、中国と言う大国を超えられなかった。 多分、世界No1になれなかったけど、そこだけ…

東北大震災を忘れない、3.11

この前、福島県相馬市の出身の方と話す機会があった。 その人、地震の津波で親戚の人も亡くなり、自分たちは、 原発の被害で埼玉県に避難して、もう福島県には戻らないと 決めて、埼玉で賃貸アパートを借りて再スタートしていたら、 相馬の除染が終わったの…

今の自民党じゃダメです。

おじいちゃんの考えじゃダメです。 二階とか麻生とかの重鎮の考えじゃダメです。 もちろん、公明党もダメです。 古い教師の考えじゃダメです。 もっと、多様性を重視しなければダメです。 高市早苗氏もダメだね。 公文書が無理やり改ざんされたみたいな保守…

中国人と英語で会話

今日は、一日中外出でした。 そして、中国人(杭州省出身)のバイヤーと英語で商談しました。 その中国人の女性が綺麗で(20代後半から30代前半) しかも、はっきりとした英語でわかりやすかったです。 いろいろ情報交換できました。 その後も その中国人の女性…

シェリーさんの性暴力に対する訴え

国会議員の前で女性への性暴力について、どちらかが 嫌と言ったら、それ以降は、性暴力だと言うこと。 納得できます。 これ、男性側も言えると思います。 ほんと、性欲は、生活の活力という人もいるし、 女性は、毎月お腹が痛くて、エッチが快楽って言えない…

もっと多様性を

日本にもっと多様性を! リモートワークは、どうなった。 なぜ、大都市集中ですか? もっと色々な人種を入れてもいいと思う。 いつ、ハーフの総理大臣が誕生するか? 多様性とは、いろいろな考えを持った人たちがいろいろな 発想をして、街を変えてゆく。 そ…