bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学時代、バイト先の女子高生と一発屋

後にも、先にもJKから告られたの初めて。 大学時代は、バイトに明け暮れていました。 大学3年の夏休みは、ファミレスのすかいらーくでバイトしていました。 奨学金は、授業料で消えてしまうので、バイトのお金が遊びのお金でした。 そのバイト先で男性の先輩…

才女でかわいい女

田中みなみさんの様に才女であざとい、いい女がいいです。 世の中には、誰にでも近くで接するいい女がいる。 昔々、入社当時の私には、初めての2歳年上の先輩社員が あざとくて、魅力的でした。 いつも、後ろから近づいて、顔を近づけて話す人でした。 背が…

ANOちゃん、歌手?

ANOちゃん、また、すごいのが出て来た。 テクノミュージック良いですね。 別に可愛くないけど、不思議ちゃん系ですね。 perfume、きゃりーぱみゅぱみゅと同じ系列ですね。 でも、こう言う子って、TVに出過ぎると不思議感が薄れてしまう。 きゃりーぱみゅぱみ…

中国の少子高齢化

中国も少子高齢化が進んでいる。 ここ所、アメリカへの亡命社が後をたたないという。 一人っ子制作が廃止された現在でも 中国人女性の出産数は、1、26人と日本人女性より低くなっている。 しかも、大卒者の失業率も20、1%とこれも深刻です。 2030年代には、GD…

市川猿之助、逮捕

母親の自殺ほう助罪って、やっぱり、罪なんだね。 週刊誌報道されるとまずいからと親子で自殺を計画したらしい。 猿之助さんのパワハラが報道される前に自殺って言う。 やっぱり、2世は、ダメってことでしょうか。 ご両親は、なかなかいい歌舞伎役者だと思う…

アイシングの大切さ

今回、アイシングの大切さが分かりました。 打撲、捻挫、こむら返り、肉離れで整形外科へ行くと 外傷がない場合は、痛み止めをもらうだけです。 整形外科って、日常で起こり得る筋肉系の痛みは、 自然な免疫力を助けることしかできないです。 骨が折れていた…

年寄りの冷水

年取って、ちょっと普通に運動しただけで、足が肉離れです。 コロナって、本当厄介な病気です。 基本的に老人って免疫力が低下している事がよく分かりました。 60代になったら、本当に筋力全体を付けないと行けない。 ただ、食べて、寝ていたら、新陳代謝が…

大家と家賃値下げ交渉

皆さんにいろいろ情報頂き、そんなに12%値上げなど 聞いたことないとのことでした。 それで周りのマンションの相場を見たら、そこまで上がっていなかった。 そんなデータを調べて、大家さんに値上げ幅の半減を提案開いたら。 うまく行きました。 大家さんが…

理不尽な家賃値上げ

ちょっと不安な事がある。 大家さんが突然 部屋の家賃を12%あげたいとの事。 この物価高で色々高騰しているからとの事。 でもそんなの家賃と関係ないでしょう。 電気代や水道代だって、自分で支払っている。 築年数が経つから逆に値下げして欲しいです。 で…

足の怪我は、良くない。

久しぶりに足を怪我して、足の大切さを知ることになる。 いつも嫁の病気を一番に考えている。 しかし、本当は、年取っている自分のことを一番に考えなければと思う。 この足の怪我も月曜日にすぐ医者に行けば、もっと良かったと思った。 それで、次回のこと…

理系、工業系、農業系大学生って、敬遠されてるかな?

昔から、農林水産科の学生は、人気がなかった。 最近の理数系、工業系を目指す学生さんは、減少しているのでしょう! 工業系は、専門学科が超難しいし、実習が大変な上に授業料が高い。 建築科は、建築設計と構造設計実習と製図が必要で今ならAutoCADが必要…

美容専門学校でBBQ、火災で1人死亡

学校側が考えが甘いですね。 美容学校の教材関係で人身事故の可能性は、かなり低いと思う。 それは、皮膚病とか、テスターで大量に評価試験をしているので 美容液の製造メーカーが責任を負っている。 人に害があるもの販売店しない為です。 今回の理事長が学…

合成燃料もエネオス、2027年の実用化

合成燃料は、二酸化炭素と水素を合成して、液体燃料を作る。 二酸化炭素は、工場排気を利用分離する。 合成燃料は、例えばゴミを燃やした排気物から分離するから、 空気中に二酸化炭素を放出しないで、水素と結合させて、 液体燃料ができればいいです。 但し…

広末涼子の不倫問題

不倫は、当人同士の問題で刑事的責任がない。 だから、どうぞ、ご自由に! それより、世の中には、男性と距離の近い、いい女がいる。 例えば、広末涼子、田中みなみなど、本当、男を喜ばせる女性がいる。 誰にでも距離を置かない人がいる。 女性だけで群れな…

3P 3

嫁の連れて来る、人妻は、エロいです。 嫁は、私が勃起しやすい様にレズプレーをして、車の後部座席で その人妻をなぶります。 電動こけしが、彼女の割れ目を激しく突きます。 2人とも良い声で喘いでいるので、こちらもギンギンになります。 さびれた公園と…

映画観賞:ウォターワールド

ケビン・コスナー主演のUSLのウォターワールドの原作映画を観賞しました。 USJのアトラクションの意味がやっと、分かりました。 地球の氷が溶けて、都市が海底に沈んでしまう。 それから数百年後の世界だそうです。 みんな、ドライランドを探している。 核戦…

アントニオ猪木氏への追悼

道 【この道を行けばどうなるものか。 危ぶむ無かれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せば、 その一足が道となり その一足が道となる。 迷わず行けよ、 行けば分かるさ。】 アントニオ猪木 この言葉は、人生の道についていっている。 未来の新しい道は見えない。 …

TVを見ない生活

TVを見ない生活してます。 もう、8年くらいです。 TVを見ないと情報を自分で取りに行く習慣になります。 iPhone、iPadで、常に情報を探しています。 TVを見ているとたくさんの無駄な情報が入ってくるので 自分で情報を取りに行った方がいいです。 TVを見てい…

久しぶり、ブルゾンちえみ

久しぶりにブルゾンちえみの芸を見ました。 友達からこの芸人流行ってるけど、知ってる? 知らなかったのでYoutubeを探したら、ありました。 すごい衝撃的でした。 江頭とか、汚い体を使う芸人と違いスマートです。 ちゃんと話芸です。 BGMが強烈で、すぐ覚…

津山高校のドルーリー朱瑛里さんが注目です。

ドルーリー朱瑛里さんは、すごいですね。 この4月からやっと津山高校の1年生です。 父親がカナダ人のハーフです。 やっぱり、多様性は、いいですね。 すごい遺伝子を持った、才能あふれる人です。 オリンピックで短距離トラックで金メダルが狙えそうです。 …

サヘル・ローズさんを応援します。

時々、サンデーモーニングに出演するサヘル・ローズさんを 応援します。 日本の総理大臣になって欲しいです。 日本でも女性総理が早く欲しいです。 ローズさんが最適だと思う。 自民党なんかに政治を任せられないです。 多様性の象徴でしょう。 サヘル・ロー…

幼児の入店お断りのレストラン増加?

小学生、幼児の入店お断りのレストランが増えているらしいです。 大人だけのレストランなら、分かる。 ただ、子育てを社会全体でやろうといっているのに、大人が情けないです。 昭和の時代は、社会全体で子育てが出来ていた。 隣近所で、子供たちを見守って…

高野光二郎、暴行事件じゃないですか

秘書は 殴られたと言っている。 警察に被害届を出せばいいです。 刑事罰でしょう。 議員辞職だけじゃないです。 暴行しましたと謝罪いるからと言って 犯罪にならない訳じゃないです。 日本は、民主国会です。 議論をする参議院議員の資質なし。

ジェンダーのトイレ訴訟

ジェンダーも多様性の一つです。 ただ、こうやって、一つ、一つ裁判していては、いけないと思う。 男尊女卑から一歩も進まない。 男性が女性トイレにいっても、また女性が男性トイレでもいいと思う。 日本だけです。トイレの流す音とか使うの。 人間、皆同じ…

高野光二郎、参院辞職か?

高野氏は 秘書に暴行して、辞職でしょ。 潔いというか、当然でしょう。 国会議員の資質なし、公人なのですから、辞職でいいでしょう。 一時的とか、関係ないと思う。 こういう分別のない人は、さっさとやめるべき。 以上

岐阜県、新人自衛官の射殺事件

18歳の新人自衛官の供述で教官との人間関係が上手く行かなかった。 教官の殴られたから射殺したと供述しているらしいです。 社会に出ると人間関係でトラブルは 誰でもある。 教官が先に暴行したなら、組織に訴えるとか、方法はいろいろあるし、仕事でどうし…

岸田総理、異次元の少子化対策

予算がないので、子育て支援に少しお金を出して おしまい少子化対策です。 高校まで学費無料、給食を無料にして、保育園も幼稚園も全部無料にして下さい。これに伴う保育士の増員と給料アップと教師の給料アップをする。 企業には、産休時10割支給、3歳まで…

奈良県山下知事、前知事の公共事業中止か!

奈良県山下知事が前知事の公共事業を見直して、全部中止しようと している。 73億円の公共投資は、不要とのことです。 いいね こういうのを子育て支援に回せばいいでしょうね! 奈良って、大阪圏でしょうから、県の人口が増ればいい政策になる。 地方交付税…

久しぶりのテニスのルーチン

結局、足が攣って、今日は、途中リタイアでしたが テニスをやる前のルーチンをすっかり忘れていました。 ・コンタクトレンズも4年ぶり 遠近両用のはずが遠視がもう度がずれて近いところが見えません。 ・グリップにテープ巻くの忘れた。 ・ガットに振動吸収…

テニスで足攣る

4年ぶりに今朝、テニスをしました。 体が動くかすごく不安でしたが、やっぱりダメでした。 練習前に軽くストレッチして、いいかなって思いました。 それで軽めのラリーして、試合しました。 ストロークは、軽めに出来ていましたが、スマッシュなどジャンプ系…