bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

アイシングの大切さ

今回、アイシングの大切さが分かりました。

打撲、捻挫、こむら返り、肉離れで整形外科へ行くと

外傷がない場合は、痛み止めをもらうだけです。

整形外科って、日常で起こり得る筋肉系の痛みは、

自然な免疫力を助けることしかできないです。

骨が折れていたら、手術が必要でしょが。

 

そこで、やっぱり、アイシングが大切だと思います。

しかも、初期段階では、アイシングして炎症か所を

冷やして、安静にすることです。

これをまず、1週間くらい毎晩やれば、効果が出ると思います。

結局、筋肉の細いのがプチプチ切れて、炎症しているので、

その炎症を和らげて、痛みを麻痺させるのにも良いです。

スポーツ氷嚢があるので手軽に冷やせます。