bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

足の怪我は、良くない。

久しぶりに足を怪我して、足の大切さを知ることになる。

いつも嫁の病気を一番に考えている。

しかし、本当は、年取っている自分のことを一番に考えなければと思う。

この足の怪我も月曜日にすぐ医者に行けば、もっと良かったと思った。

それで、次回のことも考えて、氷嚢と登山用ストックを購入した。

筋肉系の痛みは、アイシングと休息が一番です。

1-2日休んで療養した方がいいです。

無理に歩くと帰って逆足にも負担がくるし、1日は、絶対安静日を作るべきです。

 

足を怪我すると一気に行動範囲が狭くなる。

買い物なんか、嫌だし、立ち上がるのが面倒になる。

そうやって、人間ってやっぱり足が大切です。

歩けない苦痛が嫌です。

当然、走れない、泳げない、遊べない、ビール飲めない。

もう禁止用語しか浮かばない。

これからは、もっと足を大切に強化して生きて行きます。