bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

理不尽な家賃値上げ

ちょっと不安な事がある。

大家さんが突然 部屋の家賃を12%あげたいとの事。

この物価高で色々高騰しているからとの事。

でもそんなの家賃と関係ないでしょう。

電気代や水道代だって、自分で支払っている。

築年数が経つから逆に値下げして欲しいです。

 

でも、大谷サンは、出て行って欲しいらしいです。

これまで良好な関係だったのに、一気に険悪なムードです。

家賃支払いは、必ず事前に3ヶ月分支払っていて、いい棚子だと思うのに、どうしちゃったのでしょうか。

 

もし、周りと同じくらいの値上げならば、了解するとしたけど、大家さんは 譲りそうにない。

地価が高騰してるわけもなく。

大家さん、ちょっと横暴ですよ。

あと 10日で引っ越ししなければいけません。

それが面倒です。

このお気に入りの部屋を出て行くのは 大変です。引っ越し費用は 自費だし、なんか、いろいろ大変です。