bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川氏、辞職

谷川氏が議員辞職した。 これ当たり前、安倍派幹部は、辞めない。 許せない。 金額じゃないでしょう。 幹部5人衆は、謝罪だけで許せない。 全部、秘書に任せていたとは ウソ八百です。 会計秘書も幹部に指示されたって言えば良いのに! 自民党は、許せない。

検察、安倍派幹部の不起訴

安倍派の7人幹部は、亡くなった安倍晋三さんに全て罪をなすりつけて、 政治家を続けるのか? 日本は、こんな自民党にまだ政権託すのか? 今年の衆院選は、自公連立を崩したい。 ありえんね、自民党! 小泉内閣以後、自民党に票入れた事ないです。 維新の会へ…

能登半島地震で国道1本のボトムネック

能登半島地震で国道一本だけで救援隊、救援物資の遅れを指摘。 今回の地震で能登半島をぐるり1本の国道が寸断されて、物資の遅れが 問題視された。 半島形状は、日本各地にある。 やはり、国道が一本しかないと緊急避難する上でも、問題であることが よく分…

皆さん、ノートパソコンを買い替えていますか?

私、8年間使ったノートパソコンを買い替えました。 買い替え理由は、c、mのキーインが出来なくなったことと、スタート時 アプリの読み込みに時間が掛かる。(30分) 朝、仕事に行って、30分PCの読み込みを待つ。 あと、ネットでのHP読み込みもかなり、遅くなっ…

2024年物流問題

今年の4月からトラック、バスのドライバーの運転制限時間がスタートする。 これにより物流量が-14%になる問題でいろいろ対策が取られた。 宅配便は、団地など集合住宅へは、集中配達して、各人がそこへ取りに行く 様にする。 コンビニは、一日、3便配達から…

能登半島大地震について

日本は、今後、みんな、集合住宅に住む様にならないと行けない。 農業も漁業も林業も、皆、安全な街から通う様にしないと行けない。 山の安全な場所に集合住宅を建てて、いかなければ行けない。 都市計画で、水害地域、津波地域は、避けた場所を指定して住む…

海上保安庁のプロペラ機にJAL機が衝突

今回は、どうやら海保機が誤ってランウェイに出しまい、 そこ後方に着陸したJAL機が後ろから衝突した事故らしい。 羽田空港って、D滑走路があるくらい、過密運行していた所も 問題な様な気がする。 いつもそうだが、待機路で45分くらいして滑走路に出て飛び…

珠洲市、津波被害が甚大

昨日の能登半島での地震でまた、津波の被害が大きい。 多分、1983年に中越地震で津波の被害があったとの事。 でも今回の地震は、能登半島の内陸部が震源地で、なぜ これほど、津波の被害が多いのでしょうか。 珠洲市は、防潮堤が低い気がする。 まだ、これか…

Le sserafim の宮脇咲良さん、ブラボー

紅白歌合戦でLe sserafimの宮脇咲良さんが良かった。 もう、キャリアがすごい。 HKTでは、発揮出来ないと分かり、グループを変えて、 Le sserafimとして開花した感じです。 歌手としてのキャリアも12年もあり、今は、最高のパフォーマンスが 出来ている。 ま…

なんか、アニメと実写のCMがキモ

なんか、最近のTVCMとかちょいちょいアニメを入れて来て気持ち悪い。 そのアニメがカラフルで線が細くくて気持ち悪い。 ジャンプなどのアニメが、線が細くて気持ち悪い。 そのせいでジャンプ、マガジン、サンデーなど読まなくなった。 最悪ですね。