bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

労働賃金の底上げ

中小企業も労働賃金の底上げをもっとすべきだと思う。

平均年収400万円以下の労働者が多い。

一気に平均年収500万円以上にならないと厳しい。

物価上昇以上に給料を上げないと行けない。

年金老人に厳しいと言うが、社会構造を変えないと年金の財源が持たない。

飲食にしても、もう普通の蕎麦屋でも1000円以上でいい様な気がする。

一食、1000円以上で良いと思う。

そうしないと、全体の賃金の押し上げにならない。

よくインフレ2%以上を言うが、給料が上がらないとインフレ循環にならない。

立ち食い蕎麦屋でも、1000円以上でも良いと思う。

生鮮食品もしかりです。

アルバイトの給料も上げるために時給2000円以上にすべきだと思う。

 

正直、こうでもしないと年金も上げれない。

増税に前にまずインフレ循環にして企業から内部留保金を排出する。

日本は先進国なのか?

いつも低賃金で働かせられる。