bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

皆さん、ノートパソコンを買い替えていますか?

私、8年間使ったノートパソコンを買い替えました。

買い替え理由は、c、mのキーインが出来なくなったことと、スタート時

アプリの読み込みに時間が掛かる。(30分)

朝、仕事に行って、30分PCの読み込みを待つ。

あと、ネットでのHP読み込みもかなり、遅くなった。(15秒)

 

これの原因は、ストレージをHDDからSSDへ変更した。

あと、Ramを8GBから16GBへ変更した。

デスクトップの貼り付けファイルが多過ぎました。

必要のないファイルは、ドキュメントに保存する事です。

デスクトップにたくさん貼り付けておいて、自動保存とかすると

ほんと、いちいち読みにゆく時間が掛かります。

今、SSDが主流で516GBの物が普通に安いですね。

仕事用なので、メール、専用のチャットSYSなどあれば、十分です。

朝のPC立ち上げは、10秒になりましたよ。

今、セキュリティー対策ソフトを入れていないですが、

クラウドから読み込みにするとまた、遅くなるのが嫌ですね。

 

ネットのHP読み込みも1-2秒くらいになりましたよ。

今の状態を維持したいです。