bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

年寄りの冷水

年取って、ちょっと普通に運動しただけで、足が肉離れです。

コロナって、本当厄介な病気です。

基本的に老人って免疫力が低下している事がよく分かりました。

60代になったら、本当に筋力全体を付けないと行けない。

ただ、食べて、寝ていたら、新陳代謝が起こらなくて、

体が鈍る。

健康寿命が80代って なんか難しい気がしてきた。

酒もタバコも何もかもやめて、毎日、庭いじりくらいで、

健康茶を飲み、仙人の様な暮らしが出来るのか?

出来ない様な気がする、健康的にジムに通い、

筋トレしてランニングもして過ごすくらい鍛えながらの

生活が必要です。

自分なりの筋トレ方法を見つけないとね。