bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

新幹線、簡単に止めるな

台風6、7号が連続して来た。

丁度、お盆休みと重なり、遠出した人たちが、大阪を中心に

帰宅出来なくなった。

14、15日と人が大量に移動後に帰宅できなくなった。

新幹線に何かあって、立ち往生があると大ごとになる。

それで、JRは、早くから丸2日間、運休を決めた。

それによって、延泊者も増え、駅でずっと待つ人も増えた。

お盆休みで外出を控えた人がどれくらいあっただろうか?

チケットとかホテルとか、何日も前に当然、予約しているから、

なかなか中止にはならない。

 

どうなんだろうね、特急並みのスピードで運行できないかな。

まあ、事前に運休するのがいいでしょうが。

大動脈なのです、なんとか出来ないかな。