bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

展示会に参加

久しぶりに展示会に参加してものすごい盛況でした。

でも うがった見方すると皆さんやっぱり動かざること岩のごとくって感じです。

もう動けないって感じです。

新規の新参者は、利権絡みで動けないです。

大手は、合併をして資本力を大きくして それ以外の中小企業は、動かずにジリ貧です。

日本ってベンチャー企業って育たないはずです。

物言う株主も中小、ベンチャー企業に見向きもしない。

日本もグローバル経済を見据えているのにもう動けないです。日本って市場が熟成して面白みに欠ける。

遊び心のある企業は、もうないですね。

バブル期の崩壊以来、成長しない日本経済って感じがする。

展示会では、ネクタイして小ぢんまりとした商談しかない様に思います。

今、世界は乱世だと思う。

だから 動くって気概がない。