bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

k-pop LE SSARAFIM 注目です

このグループは、宮脇咲良さんとカズハが日本人として参加している。

ほんと、このグループも日韓の5人の歌手のいいバランスで

ダンスが素晴らしいですね。

AKBとか乃木坂などと違い、アーチストって感じです。

日本語曲も日本語っぽく聞こえないが、気持ちいい音楽です。

日本は、アイドルというところで、間違えている。

松田聖子中森明菜は、歌姫と言われるが、それは、のちのこと。

2人もデビューからアイドルという括りがおかしかった。

ポップスターである。

松田聖子が17歳でデビュしたが、あの歌声と歌唱力は、まさに歌姫です。

だから、AKBとか乃木坂とかを産んでしまった。

 

LeSSERAFIMは、チェウォンとサクラがお姉さんで引っ張っている。

サクラは25歳にしてHKT48からもう10年の歌手歴です。

やっと彼女に会ったグループに参加できている気がします。

やっぱり、HKT時代は暗黒時代だったと思います。

これから更に飛躍して欲しいですね。