bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

新しいノートパソコン、購入

10年使ったノートパソコンで入力が出来ないキー出て来ました。

それで、新しいノートパソコン、Lenovo  yogaを購入した。

やっぱり、Windows11に対応した新しいノートパソコンですから、

本当に動きが速いです。

古いノートパソコンは、朝の立ち上げに30分掛かります。

HDDタイプなので、読みにいく時間が長いです。

ノートパソコンって、5年くらいで買い替えるべきです。

特に新しいOSが出たら、特にそうすべきですね。

サクサク動きます。

CPU がCorei7,RAMが16GB、SSDが512GBが標準です。

こんな仕様だったら、10年前は、30-40万円でした。

今では、12-3万円です。

 

Windows95がスタートですが、98、ミレニアム、xp、7、8、10と来て

最新OSがWindows11です。まだ27年の歴史です。

ノートパソコンも進化しています。

日本のNEC富士通東芝ソニーとノートパソコンから撤退してしまいました。

栄枯盛衰の激しい事。

今は、スマホ一つで十分仕事で使える時代です。

キーボードで作表するのが早いので、やっぱりノートパソコンです。

でもスマホも無いと仕事が出来ません。

時代の流れの早い事!