bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

片山さつきVS ホリエモン

さつきチャンネルのYoutube動画にホリエモンとの対談があった。

面白いですね。

賢い人の発想は、すごい。アメリカに遅れて、IT産業は、難しいから

宇宙産業がいいです。

航空機産業もMRJ✈️の失敗が痛いです。

だから、超電動リニア技術とか、まだまだ日本の技術は、すごいですね。

効率的に先端技術に投資する。

既得権益を崩して次世代の技術に投資しなければならないと言う。

 

日本のGDPが1000兆円とか面白いですね。

こう言う話を聞いていると、75歳くらいまで働いていたいですね。

そう思う。宇宙旅行に行って見たい。

ガガーリンの地球は🌏青かったとか、感じて見たいです。