bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

大阪万博について思う

いよいよ大阪万博まであと1年です。

TVでの特集が組まれて居るが、気になる。

前回の大阪万博は、子供だったので微かに覚えている。

しかし、父の仕事が忙しくて、結構、近所の人は行っていたのに

行かずじまいで悔しい思いもある。

 

大阪万博は、開催について賛否があった。

でも、東京中央集権が嫌だと思っているので、この際、

道州制に移行する事も踏まえて、関西圏で独立自治区が出来るところで、

大阪万博を盛り上げて欲しいですね。

中央政府は、小さな政府にして、国会議員を3分の1にして欲しいです。

もう、自民党とかいらない。

関西圏は、関西自治区にすべきです。

東京が地震で潰れても、なんとか関西圏で日本国を支えて行って欲しいです。

大阪都構想とか大賛成です。