bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

これから豪雨の季節

なんか、またどこかで川の氾濫があったみたいです。

やっぱり、ゲリラ豪雨って、怖いですね。

河川の氾濫って、簡単に起きるように思えて来た。

夜中に寝ていたら、もう1階に水が来ていたなんてざらでしょう。

 

そうなると日本に住んで居られないですね。

自然に打ち勝つのは、できないとして、命だけ助かっても、

避難生活で疲れてしまうでしょう。

日本にとって台湾有事は、そんなに現実的じゃないと思う。

それより自然災害をどうするかです。

東北大震災は、考えないとしても、河川の氾濫の方がひどい様な気がします。

 

日本を出て海外の安定した所で暮らすしかないです。