bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

中国が孤立化

中国がいろいろな意味で孤立化している。

福島の処理水の海洋放出で日本の水産物の禁輸にして、

結局、周辺国は、日本の水産物を失ったばかりか、

中国国内で水産業会も風評被害被害に遭うしまつです。

また、外国人の中国観光する人が激減している。

スパイ法などで何がある分からないので、中国へ行かない。

大手、外国企業も情報開示法で全技術情報を開示しなければ行けないので

中国から撤退し始めている。

そして、恒大グループの倒産、崩壊しそうで、もうボロボロ状態の

中国は、ほ覇権を失いそうな状態です。

 

中国も、小国に分断されれば良いと思います。

中国政府の考えが浅はかなのは、明白です。