bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

学生の自暴自棄を防げ

学生さんが、薬物、医薬品の異常摂取とか、ラリる事、闇バイトなど

防ぎたいですね。

まだ20歳未満で分別がつかないうちに、自暴自棄にならないで欲しい。

ただ、学校、塾へ行って面白くないかも知れない。

貧乏な家に生まれて、高校も行けない人いるかも知れない。

だったら、家を出て、孤児院でなんとか、高校卒業して、

就職すればいいです。

それが出来ない人もいるから、ドラッグにハマるのか?

 

兎に角、自己責任の裏返しに自由が手に入ると思って動いて欲しい物です。

もう学歴社会じゃないですが、大学卒業証書って役立ちます。

あとは、自分で自分を高めてゆく。

高級取りになって見返してやれ。

ドラッグから手を引けば、新しい未来が待っている。

若者よ! 過去を振り返るな!