bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

高齢者への重点政策、反対です。

今、70歳以上の人に年金も含めて、優遇政策は、不要です。

今、70歳以上の人たちは、1970年代の高度成長期と1980年代の

バブル期に頑張って仕事した人達です。

 

でも、若者世代のお金の消費量に比べたら、高齢者は、減ってしまう。

貯蓄をしてしまう。

もう、長生きが美徳みたいに言うけど、人生80年で十分でしょう。

それ以上は、医療費が掛かるマイナスでしかないです。

それだったら、お金を子供達に回すべきです。

 

また、移民も受け入れるべきです。

ブラジル2-3世や韓国2-3世が日本に沢山いるのに、もっと移民を増やすべきです。

やはり、アジア圏の移民を増やすべきでしょう。

若い労働力が必要です。

皆さん、日本の治安が悪くなるって言いますが、それは仕方ないです。

社会構造を変えていかないと行けない。

純日本人だけって 多様性の否定です。

外国人をもっと増やすべきです。