bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

小中学生の不登校が29%に

小中学生の不登校率が29%に達したそうです。

コロナ前は、10%未満だったので急増している。

私が子供の頃は、不登校率は、1%未満だったと思う。

みんな、なぜか、皆勤賞でした。

 

不登校って、多分、高校進学しても、継続したり、

社会人まで継続して、引きこもり生活が何十年になったりする。

 

いじめとかって、どこにでもあるけど、日本では、顕著な社会人が生まれてしまう。

みんな、日本人て、集団行動や規律とか縛られるのが好きなのでしょう。

日本は、多様性が必要です。

引きこもれって言っていませんが、いろんな多様性を許容する社会でありたい。

人の目なんて気にするなって事です。

人は、会話を多くすれば、分かり合えると思っています。

皆さん、平和に生きましょう!