bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

写真と動画

最近、写真と動画って全てスマホで撮る様になった。

でも写真も動画もスマホで綺麗に撮れているだろうか?

スマホだとシャッターチャンスがいくらでもある。

大体の人が良い風景とか綺麗な人とかいつでもスマホを持っているので

いつでも撮影出来る。

スマホ並みに軽く無いと出来ない。

でも実は、ピントがあっていないことも多い。

そんなに記憶媒体にしまっておいて、見直さない。

ましてや、現像とかしない。

皆さん、SNSにアップして完了です。

だからスマホで十分ってなる。

 

本当に綺麗な風景、人、瞬間的な画像を撮影するならカメラです。

それが、カメラなら出来る。

しかもミラーレスカメラなら、パシャパシャ撮って、良いシーンが撮れる。

きめ細やかな画像や動画なら、カメラでしょう。

 

何が言いたいか、SNS上の画像は、すでに鮮やかではない。

カメラなら、オートフォーカスでピントが合った鮮やか画像を残せる。

これが良いのです。と自分勝手に思う。