bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

北陸新幹線、敦賀ー金沢間、延伸開業おめでとう❗️

かつて、民主党政権下で延伸不要とかも意見があったかも知れない。

新幹線って、エコな気がする。

もちろん、電気汽車なのでその電力供給が気になる。

しかし、飛行機と違い、運搬力が違う。

やはり、福井県としては、悲願というのも分かる。

敦賀ー東京間が3時間21分で行ける。

経済効果が、計り知れない。

建設費がかかるので、反対意見もあるかも知れない。

でも、福井の人は、大方喜んでいる様に思います。

関東からすると、福井県って、遠い印象です。

それが、新幹線で3.5時間で行けるなら、日帰りビジネスも可能になる。

東京から事務所を移転して、リモートワークも出来る。

兎に角、福井県でリモートワークを基本にして、時々、

東京の顧客と会うなど良いと思います。

温泉町も多そうなので、東京の顧客が時々敦賀に来て、商談とか良いと思います。

もう、現代のビジネスは、場所を問わないと思います。

新幹線で福井県でのビジネス、観光の発展を期待します。