bikedego999’s diary

いつもpositive thinkingがモットーです

芦田愛菜、名言

問:人生に迷った時に答えの出し方。

私は、まだ人生で大きく悩んだことがないので

小さな事になりますが。

 

何か、悩んだ時には、自分で分からないなりに1番納得する

行動を探して、その行動を起こした後は、

結果は、決まっているのだから、後は、なるようにしかならないと

思う様にしている。

 

自分に人生の最終決定権があると思ってしまうと

物事がうまく行かなかった時に、自分で自分を責めてしまう。

それで辛くなると思います。

 

結果が先に決まっていて、自分は、そこへの行き方を選んだだけと

思えれば、納得できるかなと思います。

 

所感:素晴らしいですね。

まだ芦田さんは、19歳ですよ。

これは、要は、自分が悩む敵は、自分って分かっている。

行動を起こす時は、最善を尽くして、天命を待つって事だと思う。

すごいな。

 

でも、この天命を待つ、どっしり構える事が難しいから

人は、悩むとも言える。